旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇸🇪中国経由で北欧へ!

 

f:id:mifoto:20180402130221j:image

3ヶ月前に1番安い航空券とりました(エアチャイナ)

大阪からスウェーデンまで往復10万で行けちゃいます(^^)

でも、訳あってこれからエアチャイナは利用しないと決めました(笑)

 

関空→北京→ストックホルムヨーテボリ

f:id:mifoto:20180402124440j:image

大阪の空

飛行機や電車からの景色を眺めることが移動中の醍醐味やと思ってるので。。。

 

 

f:id:mifoto:20180402125239j:image

は!!?北京に着いたら空が真っ白でした

これは雲ではありません、pm2.5です

 

f:id:mifoto:20180402125358j:image

北京でトランジット!なが〜い廊下を歩きます

エスカレーター使っても10分はかかるかな

 

乗り継ぎはなめてました

中国の荷物検査は厳しいです

3時間以上並びます

乗り継ぎ時間は2時間強あったのに、普通に並んでたら確実に間に合わないということで、先に通していただけました。ヒヤヒヤ

 

無事乗り継ぎでき、

f:id:mifoto:20180402125630j:image

ここで機内食

美味しくはないけど、食べられる

一つ、ヒジキが水っぽかったです

 

f:id:mifoto:20180402130039j:image

そして、ストックホルム着きました!

北欧初上陸✈️

 

飛行機は1時間くらい遅れたので、乗り継ぎが絶望的な状況でしたが、飛行機降りると名前を呼んでくれて、代わりのチケットを受け取ることができました😭

 

f:id:mifoto:20180402184849j:image

symphonyを歌っている

ZARA LARSSONはスウェーデン出身です

 

f:id:mifoto:20180402185117j:image

日本には滅多にないカルツォーネ

 

f:id:mifoto:20180402185230j:image

ストックホルムヨーテボリの飛行機からの景色は、格別でした

 

初めて北欧の空を飛んでるんだっていう高揚感で溢れました

言葉では表せないくらい素晴らしい景色でした

 

 

そして、これ以降エアチャイナを使わないと断言した理由...

 

 

 

預けたスーツケースが傷だらけで手元に帰ってきたんです!新品だったのに(笑)

 

それだけじゃない

 

勝手にスーツケースこじ開けられて携帯バッテリー取られてました!悔しい!悔しすぎる!(笑)

 

 

 

続く