旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇮🇩バリ島上陸!移動はタクシー

 

クアラルンプール国際空港から、バリ島へ向かいます

f:id:mifoto:20180829093616j:image

マレーシアでは、Royce Hotel KL Sentralというホテルに泊まりました

 

綺麗なんですが、、、

 

ゴキ3匹は見ました(笑)

トイレに流してやりました!

 

そしてトイレは磨りガラス、シャワー室が何のカモフラージュもないスケスケ状態(笑)

 

でも、KL セントラル駅まで歩いて行けるのでなかなか便利です!

 

KLセントラル駅からKLIA Ekspresに乗り、

クアラルンプール国際空港


f:id:mifoto:20180829093612j:image

出発階にあるセブンイレブン。陳列棚がスケスケで可愛い!

 

まだまだフライトまで時間があったので、お昼に

フードガーデン?というフードコートで食べました
f:id:mifoto:20180829093652j:image

にゅう麺より細い麺、、、なんでしょう?

ピーナッツが入ってて、エスニック独特の癖もなくとても食べやすかったです!

 

タイで食べたラーメンと出汁の味が似てる!

 

あっという間に時間になり、

f:id:mifoto:20180829093629j:image

いざフライト!綺麗〜

 

4時間のフライトでも機内食が出ました、毎回出るマレーシア航空のおつまみのピーナッツが美味しかったです(笑)

 

機内食も癖はありますが、美味しい!ご飯は相変わらずパラパラですが(笑)

 

到着!

入国手続きをし、両替をし、空港の外へ
f:id:mifoto:20180829093656j:image 

とても可愛らしい雰囲気でした

だがしかし、この門をくぐるとタクシーおじちゃんの嵐(笑)

捕まるしかなく、ブルータクシーの名刺を見せてきたおじちゃんが案内してくれたのは。立体駐車場に止められた普通車

 

え、自家用車?!

ブルーでもタクシーでもない

 

警戒MAXでしたが、もう乗るしかなく

 

スミニャックにあるビンタンスーパーマーケットへ

 

途中、まだ到着していないのにお金を請求されたり、10万ルピアと聞いていたのに、倍を請求されたり、、

 

まあまあなぼったくりにあいましたが、まあ目的地にちゃんと着いたので良しとします(笑)


f:id:mifoto:20180829093608j:image

やはり東南アジアはフルーツがアツイ!

 

お菓子や明日の朝ごはんを調達し、スミニャックの街でド派手なワンピースを買い、ホテルのあるサヌールへ向かいます

 

またまたタクシーでハプニングが!

乗っていたタクシーがまさかのエンスト(笑)

通りかかったタクシーの運ちゃんが、壊れたタクシーを手で押して安全なところに運んでいたのが、印象的でした

 

さっきまで洋楽ガンガンかけてノリノリだったのに、、、

笑ってはいけないのに笑ってしまう

 

そして気を取り直して2台目のタクシー

こちらはなんのトラブルもなく、無事にホテルに着きました

 

アビアン スラマ ホテル & スパという宿ですが、少し癖のある日本語ペラペラのおじちゃん

がいました

おしゃべりさんで、日本人の私達以上の口数の多さでした

 

財布に入りきらない札束だったので、出してみると、、、

 

 

f:id:mifoto:20180829093605j:image

急に金持ち〜〜〜〜!

こんなにあると、金遣い荒くなって当然ですね、ルピアの落とし穴 Σ(゚д゚lll)

 

夜はピザハット

朝昼エスニックなので、たまにはこういうものが食べたい
f:id:mifoto:20180829093619j:image

案の定美味しかったです

 

今夜は明日のダイビングに向けて、体調を整えます!おやすみなさい★