旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇪🇸地中海沿岸を走るスペインrenfe国鉄

f:id:mifoto:20180909090927j:image

旅の4日目はバレンシアからバルセロナへ移動です

 

私は事前にGoEuroというアプリで予約を取りました

時間帯や時期によって値段は異なりますが、9月で往復€28.50でした

 

 

f:id:mifoto:20180909090518j:image

ホテルで朝食を済ませ


f:id:mifoto:20180909090430j:image

出発の13時台まで時間があるので


f:id:mifoto:20180909090433j:image

カテドラルの入り口の写真を撮りに行き


f:id:mifoto:20180909090442j:image

Plaza de la Virgenという広場へも

 


f:id:mifoto:20180909090451j:image

道中こんなストリートアートを見つけたり


f:id:mifoto:20180909090445j:image

ホステル近くの市場もぶらぶら


f:id:mifoto:20180909090514j:image

列車で食べるパエリアを買います


f:id:mifoto:20180909090521j:image

ルサファというエリア名かな?この市場です

結構広い


f:id:mifoto:20180909090526j:image

コンサートもココで行われるそうな闘牛場


f:id:mifoto:20180909090508j:image

チェックアウトする際に温めて来たのですごく美味しい!鶏肉入りのパエリア

 

f:id:mifoto:20180909090504j:image

予約してプリントアウトしたものがチケットになります

 

バレンシアノルド駅正面から入って左側に列ができていました

同じ行き先の方がいて安心


f:id:mifoto:20180909090454j:image

無事乗れました

車内は新幹線のようで快適

ただ、座席は倒せない(笑)


f:id:mifoto:20180909090459j:image

途中、壁一面に落書きされた列車を発見

 

落書きされたから動いていないのか、動かなくなったから落書きしたのかは謎

 

f:id:mifoto:20180909090914j:image

地中海!!

外の景色を眺めることのできる列車旅は大好きです

 

本を読んでいても結局、外の景色に惹かれてずっと眺めているなんてことも...

 

バレンシアからバルセロナへはrenfe国鉄での移動がオススメです!