旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇹🇷トルコ航空の機内食がハイクオリティ!

 

今回はターキッシュエアラインズ(トルコ航空)で、

大阪からバレンシアへ向かいます

f:id:mifoto:20180905130547j:image

感動した機内食

 

伊丹空港→成田空港→アタチュルク国際空港(イスタンブール)→バレンシア空港

 

という経由です

 

7:45 伊丹空港 出発

国内線は集合がギリギリなので楽ですね

 

9:05 成田空港 到着

 

ここで、なんと乗り継ぎ時間12時間

 

どうにか時間を潰そうと京成成田駅まで行き、イオンタウン

 

フードコートでスペイン語を軽く覚え

 

パン屋で軽食を取り、

 

乗り越えました。はやく飛行機に乗りたくて仕方がなかったです

 

伊丹でもらった搭乗券が簡易だったので、改めてチェックイン

 

案内板をみると

21:25 → 21:05 時間変更で早まっていました

 

そんなことがあるのね!知りませんでした

 

そこからはあっという間で覚えていませんが、

 

寝たり本を読んだりして待ちます

 

20:45頃 やっと搭乗です。いざ出発!

 

離陸してちょっと経った頃

f:id:mifoto:20180905131114j:image

メニューが配られました

もちろんエコノミークラスです。素晴らしい待遇

きちんと日本語表記があります

 

鯖のフライかチキングリルが選べて、チキンの方にブルグアという気になるものがあったので、そちらにしました

f:id:mifoto:20180905130547j:image

クスクスのような赤いものがブルグア

チキンも本格的で、ブルグアもパサパサしていなく、パンも焼きたてです。ワインも頂いちゃいました

 

約12時間のフライトなので睡眠をとり、

着陸の1.5時間前くらいに、二度目の機内食です

 

これまた、鰆のロースト or トマトとチーズのオムレツで選択だったのですが、

座席が後ろの方だったので、選ぶ余地はありませんでした

が、

f:id:mifoto:20180905130559j:image

オムレツ!!味付けがかなりしっかりしていて、美味!マッシュルームもポテトもクオリティの高いものでした

いままで、マレーシア航空とエアチャイナの機内食をいただいたことがあって、機内食というものはお腹を満たすものとしか認識してなかったのですが、覆されました。

間違いなくレストランの味です

f:id:mifoto:20180905130542j:image

機内食に感動し、いよいよイスタンブール

 

予定より早めの早朝3:10にアタチュルク空港に着きました

ここの第1ターミナルで2016年にテロがあったそう

心配されるので、親には行ってません

でも私はテロがあったからこそ、セキュリティも厳重になって安全だろうと考えていたので、懸念はありません

 

日本との時差は5時間

まだまだ日が明けないので、憂鬱〜

 

次の乗り継ぎは8:45なので、5時間強空港で暇つぶします

スタンプを稼ぎたかったのですが、wi-fiがなかなか繋がらなかったのとトランジットエリアに入ってしまったので、入国の場所がわからず、空港を彷徨う

 

さすが、ヨーロッパとアジアが混合する国ですね

空港内もさまざまな人種がいて、人間観察していました

 

ここで気をつけたいのが、ゲートの案内は出発の約1時間20分前くらいにか表示されないので、常に案内板を確認ですね

f:id:mifoto:20180905131125j:image

まだまだ


f:id:mifoto:20180905130551j:image

空港は広いです


f:id:mifoto:20180905131051j:image

フードコート内のカフェでベリー系のオートミールヨーグルトを食べます

ギリシャヨーグルトのように濃厚でした


お土産屋さんでウィンドウショッピングもし、

6時過ぎ、私の便にゲート213の文字が

 

やっと!213に向かいます

 

1時間ほど待ちます

 

7:45 搭乗時間です

 

あれ、ゲートに人がいない?!

なんでだろう?!案内板を再び確かめに行くと、

 

ゲート225の文字が!

 

ゲートが変更されている!?

そんなことがあるのね、知りませんでした(2回目)

 

遠いから小走りで、行くと、ああ良かったまだ搭乗してない

 

パスポート検査では、

どこかのアジア人が出入国のスタンプの不自然さを疑われていました

スタンプ稼ぎとかへんなことしなくて良かったです(笑)

私は日本人だからか、◯◯さん(ニコッ)っと名前を呼ばれ、すんなり終わりました

母国が信頼されてるのはありがたいことですね

 

離陸から1時間ほど経った頃

3度目の機内食です

f:id:mifoto:20180905131048j:image

これは選択肢ありませんでしたが、キッシュに、オムレツ

かなり美味しい!


f:id:mifoto:20180905131117j:image

綺麗!

音楽を聴きながら、地中海を眺めるってさいこうですね

 

いよいよバレンシアです

f:id:mifoto:20180905135303j:image

 

バルセロナほどではないでしょうが、建物の並びが整然としています。美しいですね✨

 

次の記事は、バレンシア散策♪