旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇲🇾マレーシアでの乗り継ぎ時間の過ごし方

日本からマレーシアを経由し、バリ島へ向かいます

海外旅行は格安航空券で行く私ですが、

日を跨ぐ半日以上のトランジットは初めて!

というわけで、クアラルンプール国際空港から市内へ出てみることに!

15:50

関空から約6時間のフライトを経てクアラルンプール国際空港へ到着(^o^)

時差は1時間です

出国手続きを終え、いざ市内へ!

ゲートを通過するとKLIA Ekspresと書かれたピンク色の案内板が。KLIA Transitもありますが、これは普通電車で各停なので間違えないように!

それに従って進んで行くと地下にたどり着きます。

すると、チケット売り場が見えてくるので、そこで往復券(RM100)を購入しましょう

wi-fiが繋がると聞いていましたが、接続できなかったので、窓の外を眺めていました

ヤシの木が生い茂る中、徐々に高層マンション、ビルが見えるようになり、近代的建物と南国の自然の姿の対比が分かりやすく、とても面白かったです。

列車に揺られること約30分

KL セントラル駅へ到着しました

マレーシアにて驚いたのが、スカーフを巻いたムスリムの女性が多いということ。

イスラム教が国教の国に来るのは初めてだったので、新鮮でした。足元まで肌を見せない姿にただ暑そう...と感じましたが、人によって違うスカーフはファッションの一部なのかと思うと、巻いてみたくなりました。

KLセントラルに隣接するNUショッピングセンター

買い物や、食事はかなり充実してました

やたら、国旗を掲げている、、たしかに可愛い

一旦駅近くのホテルへバックパックを置き、身軽な格好で、再びKLセントラル駅へ

私はペトロナスツインタワーを目指していたので、LRT(電車)の案内に従い、チケットを購入します

ペトロナスツインタワー、月曜日は定休日でしたが、ライトアップは毎日やっているということだったので、ラッキーです!5番のKLCC駅行きの切符を購入します

大きな数字の札束は使えないので、注意!

切符はコレ

改札に入るときはICカードのようにタッチし、出るときは入れます。

KLCC駅に着くと、petronasの文字の案内に従って行くと、スリアKLCCに着きます

ここはタワーの真下にあるショッピングセンターです。

KLCC parkをめざして、そのまま外に出ると、見えました。

おお、迫力!

暗くなるまでスリアKLCCで食事します

nyonyas colorsというマレーシア料理らしき店で夕食

curry mee?というメニューだったかな、長崎ちゃんぽんのような麺で、食べ応えありました。

口の中がやはりピリピリしたので、コンビニでグァバジュースを買って飲みました

再び外へ出てみると、、、

噴水のショーが!綺麗!

そして後ろを振り返ると、

大迫力〜〜!

口が開いてしまいます

もう少しルーズで見たいなら、公園の池の向こう側から見ましょう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美しいですね〜!

タワーに感動したこの日は、ホテルへ帰って明日の移動に備えて就寝です

おやすみなさい♪