旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇹🇭サメット島でのおかしな出来事

サメット島に到着!

 

 

 

f:id:mifoto:20180507132819j:image

桟橋に着くと、いきなり強面の女性像が!

サメット島のシンボルです

 

後からタイ人の友達に聞くと、

'Phra Aphai Mani' という物語に登場する悪役らしいのです

 

映画もあり、観ようと試みましたがタイ語オンリーで諦めました(笑)

 

それにしてもかなりインパクトがあります...

 

 

f:id:mifoto:20180507133722j:image

いざ!入島!

実は外国人だけ入島料が必要です、20B😂

でも安い安い

 

 

f:id:mifoto:20180507140556j:image

一旦荷物を預けようとバイクをレンタルしてホテルに向かおうとするが...

 

レンタル屋で、

 

「あなたたちには心配。貸せないわ」と😱

想定外ーーーーー

 

まあ、なんせ原付を運転したことがないんですから(笑)

 

シュノーケリングの集合時間まで後10分

間に合わない!

 

猛暑の中走る覚悟をしていたが、ふと1人のバイクに乗ったブルーノマーズ風お兄さんが現れました。

 

Come on!Come on!

と言って、バイクの座席を叩く...

 

え、姉と2人で顔を見合わせ、警戒しつつ、

 

「free?! free?!?」

 

と連呼(笑)

 

なんと、ホテルまで良心で乗せてくれるそう!

いかにも女の子好きそうなチャラ男でしたが、昼間だしまあそんな警戒することはないかと、後ろに乗りました

 

はじめてのバイク3人乗り(笑)

 

ブルーノマーズに姉がしがみつき、姉に私がしがみつく

 

私は姉にしがみつきながら、こっそりGoogle mapを開いてホテルへの方向にちゃんと向かってるか確認していました(実は警戒しまくり笑)

 

無事ホテルへ到着

f:id:mifoto:20180507142905j:image

📍Green Bay Samed Resort

 

お兄さんにコープンカーして、ホテルへチェックイン

 

シュノーケリングのチケットをスタッフに渡します

 

しかし、もうこれは間に合わないと😱

 

またまた想定外ーーーーー

集合場所をホテルだと勘違いしていた私たち

実際はホテルからさらに離れたビーチに集合なのでした

 

チケットは無駄にしてしまいましたが、送ってくれたお兄さんには感謝です✨✨

 

気を取り直してビーチへ

f:id:mifoto:20180507143701j:image

 

海の綺麗さは普通ですが、砂がとてもキレイ✨

 

f:id:mifoto:20180507143821j:image

 

あれ、ビーチにはほぼ欧米人の観光客

ここはタイですか?と疑いたくなります

そして、日本人とも出会わないんです😁

 

f:id:mifoto:20180507143901j:image

 

珍しい味のアイス発見!黒豆かな?程よい甘さで美味しかったです

 

f:id:mifoto:20180507144030j:image

 

赤ちゃんをどうするつもりなのでしょう

不思議な人魚姫の像がホテルから数分で行けるところにありました

 

バイクがないので、近くのサイケオビーチでのんびり

はやめの夜ご飯にしました

f:id:mifoto:20180507144157j:image

クラブチャーハンとマンゴージュース

これが本当に美味しかったです!

 

f:id:mifoto:20180507144504j:image

夕方の海が一番きれいでした。

 

f:id:mifoto:20180507144643j:image

 

日も暮れてもう少し歩いた海の家へ移動

 

f:id:mifoto:20180507144938j:image

 

男「Remember me?」

 

え、

なんと!バイクに乗せてくれたあのお兄さん!ここで働いていたのです。

 

私の手を凄く握って離さず、カワイイカワイイを連呼してきました(笑)やっぱりチャラいな、と思いつつ悪い気はしませんね

 

ここで頼んだのは

f:id:mifoto:20180507145027j:image

春巻きとウォーターメロンジュース

 

春巻きのタレが酸味が効いてて病みつきになりそうでした

 

ゆっくり食事をしていると

 

ファイヤーショーが始まりました

 

ムキムキなタイ人が魅せるパフォーマンス

f:id:mifoto:20180507145730j:image

 

アクロバティックで

f:id:mifoto:20180507145838j:image

 

大迫力で

f:id:mifoto:20180507145855j:image

 

魅了されました😍

 

帰り際、日本語を調べたのか、また私の前へやってきて寂しい顔で「コイシイ...」と

 

さすが、やり手です(笑)

f:id:mifoto:20180507150059j:image

 

隣のカフェはカラフルなBARに変身

f:id:mifoto:20180507150210j:image

 

この素晴らしい余韻を残しておきたいから、夜遊びはせずにそのままホテルへ帰還です

f:id:mifoto:20180507150324j:image

 

忘れられない素敵な夜でした✨