旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇹🇭バンコクからサメット島への行き方教えます!

 

f:id:mifoto:20180428230346j:image

バンコクからサメット島への行き方〜

 

MRTブルーライン

◎フアラムポーン駅(Hua Lamphong)で乗車

◎スクムウィット駅(Sukhumvit)で下車

BTSスクムウィット線

アソーク駅(Asok)に乗り換え

◎エカマイ駅(Ekkamai)で下車

エカマイ駅から西に徒歩5分ほど歩くと

◎東バスターミナル(Eastern Bus Terminal)が見えてきます

f:id:mifoto:20180430003217j:image

 

ここでサメット島行きのチケットを購入🎫

Koh Sametと言えば伝わるでしょう

f:id:mifoto:20180428230703j:image

 

バスの出発まで時間があったので、スーパーマーケットはどこかと、出会ったタイ人に聞きました。とても親切に教えたくれたのはいいのですが、案内してくれたのは路上のマーケットでした...😅

f:id:mifoto:20180430003536j:image

 

結局近くのセブンイレブンで2つおやつを買いました

f:id:mifoto:20180430003848j:image

左はドライマンゴならぬウェットマンゴーなんですが、、、

 

 

 

あり得ないくらい不味い(笑)そして臭い

 

右のマンゴー味のポッキーは日本語が書いてるだけあって凄く美味しかったです!💘

 

 

 

 

そこからバスに揺られて3時間半

 

 

ラヨーン市に着きました

バス停から歩いて5分ほどの所にバーンペー港があります

f:id:mifoto:20180430215631j:image 

街行く人に声をかけ、バーンペーに辿り着きました

船乗り場には、絵に描いたようなオネエの巨乳マッチョが待ち構えており、シュノーケリングをやらないか?と

 

まあせっかく来たし日本円で2000円くらいだし

チケット購入😉

のちにやっかいなことになるとも知らずに

 

 

いざ、舟乗り場へ

f:id:mifoto:20180430215531j:image

 

なんて書いてあるの?1ミリもタイ語が読めない

f:id:mifoto:20180430221000j:image

 

さあ約40分間、舟に乗ってサメット島へ向かいます😎

f:id:mifoto:20180430221128j:image

 

では、また👋