旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇮🇩バリ島最終日 想定外のハプニング!

f:id:mifoto:20181128005642j:image

朝日が綺麗ですね

 

良い目覚め、、、のはずだったんですが

 

ん???

 

 

 

 

 

f:id:mifoto:20181128005631j:image

 

、!!!!

 

え!いつ刺されたの?!

 

痒くも痛くもないのです

 

心当たりといえば

 

タナロット寺院の蚊がたくさん飛んでるレストランで長時間 生足出してじっとしていたこと

 

朝起きて布団をめくった時に足元に大量の蟻が群がっていたこと

 

くらい?

 

まあ、気持ちが悪いけどなんともないさ〜

 

f:id:mifoto:20181128005705j:image

最終日は全力で景色を目に焼き付けました


f:id:mifoto:20181128005647j:image

海の音を聞きながら、ひたすらに水平線を眺めてました


f:id:mifoto:20181128005615j:image

ホテルの方が朝食を作ってくれました

 

旅の最後は美味しいナシゴレンで〆

 

それから先日のタクシーが宿に迎えに来てくれて

空港へ向かいます

 

1時間弱で着いたと思います

 

時間に余裕があったので、空港内をぶらぶら

 

今回の旅行2回目のハーゲンダッツですf:id:mifoto:20181128005709j:image

南国ならではのマンゴー味!

 

日本にもハーゲンダッツの店があるのかな??

 

ゲート前の椅子で滑走路を前に寛いでいた頃

 

なにやら気になるものが

 

これ何なのでしょう?

 

未だに私の中で謎が深まるばかりなので、教えていただきたいですね

 

f:id:mifoto:20181128005636j:image

 

いろはすもどき!
f:id:mifoto:20181128005621j:image

 

 

 

そして、旅立ちました

 


f:id:mifoto:20181128005659j:image

バリ島を俯瞰してみると

やはり建物の色が統一されてて 霞んだオレンジ色が美しいです


f:id:mifoto:20181128005627j:image

見えました アグン山

 

行きと同じマレーシアで乗り継ぎをし(復路は6時間)

 

ムスリム女性に憧れて スカーフ2枚も買いました

 

マレーシアリンギットインドネシアルピアも日本に行くとただの紙切れになってしまうので

 

残ったお金は両替しましたが返金されたお金の方が多かったです

 

両替は計画的に !

f:id:mifoto:20181128005714j:image

クアラルンプールの眺めも良いですね

 

朝、関空に着いた頃また足を見ると


f:id:mifoto:20181128005655j:image

明らかに悪化してますよね?(汚くてすみません)

 

皆さんバリ島へ行くときは虫に十分気をつけて(笑)

 

 

バリ島、クアラルンプールで買ったもの大公開!


f:id:mifoto:20181128005611j:image

 

個人的にナッツが1番好きでした

 

少し値段はするけどハズレはありません

 

あとは、ヘアートリートメントや

 

マンゴスチン キュウリの洗顔

 

ドリアンチョコレートなど🍫

 

ドリアンは好きになれないけど

ネタになるので良いお土産です

 

では、また ★