旅したもん勝ち!

自由気ままに旅をするミニマリスト女子大生のブログ

🇹🇼無料でバスに乗れる街

 

 

f:id:mifoto:20180402200244j:image

ジェニックを求めて

 

f:id:mifoto:20180401211239j:image

台北駅→台中駅

新幹線で約1時間

 

チケットは前日にコンビニのloppi的なもので発行しました

 

台湾語が読めなくてあたふたしていたら、隣で見ていたカッコいいお兄さんが支払いまで全てやってくれました

 

去り際に

 

「ワタシ、ニホンゴベンキョウシテイマス」

 

って。惚れましたね(笑)

 

 

f:id:mifoto:20180401211801j:image

新幹線に乗る前に駅中のセブンイレブンに売ってた変わり種mister Donut 🍩❤️

乱雑に散りばめられたマシュマロがかわいいのなんの(笑)

 

台中に着くと、急に英語も日本語も通じません

 

最初の目的地「I'm  Talato」を目指してバスに乗ります

本当に着くのか焦ってたら、バスの中でイヤミ課長似のおじさんに声を掛けられました

 

どうやら、目的地に連れて行ってくれるらしい

そして、台中市内は悠々カード(ICカード)を持っていればバスが無料で乗れるらしい

私たちは持っていなかったけど、課長、なんとカード3枚持ってるじゃないですか

 

一銭も払わずにバスを利用できました

f:id:mifoto:20180401212430j:image

課長の後ろを健気について行く私たち

 

結局、課長が何を言ってるのか一言も聞き取れませんでしたが、この人のお陰で無事、最初のスポット到着!課長、神様に見えました

f:id:mifoto:20180401213826j:image

📍アイスクリーム屋さん「I'm Talato」

f:id:mifoto:20180401214206j:image

間違いなく、インスタ映えしか狙わないスポットでした

女子のツボをよく分かってらっしゃるかわいい店内

 

 

 

2つ目のスポットへ、タクシーで向かいました🚕

かわいいねー!とさえ言っとけば捕まえれると思ってる運転手さん

まんまと乗ります私たち

f:id:mifoto:20180401214454j:image

📍彩虹眷村

公園が隣にある代わりに、周辺には本当に何もありません

f:id:mifoto:20180401215058j:image

90歳のお爺ちゃんが1人で描いたそうです

f:id:mifoto:20180401215209j:image

壁一面の見事な絵画

 

 

 

3つ目の映え映えスポットは、またしてもアイスクリーム屋さん!

f:id:mifoto:20180401215648j:image

📍宮原眼科

なんと、、、

f:id:mifoto:20180401215851j:image

チョコレート味だけでこの種類の多さ!!

f:id:mifoto:20180401220019j:image

他にも種類が沢山あって、迷いに迷い、

f:id:mifoto:20180401220128j:image

私はこのチョイスをしました!

f:id:mifoto:20180401220203j:image

800〜1000円のアイス(笑)

ハーゲンダッツ以上の贅沢をしましたが、とてもワクワクするお店で、味もしっかり美味しい!払う価値ありです😋

 

 

next 台湾グルメ旅 〜士林夜市 編〜